よくあるご質問

ご契約前

注文住宅って、どこまで希望通りにできるんですか?
基本的な性能を確保する為、根本的な工法や構造設計については当社よりご提案させて頂きますが、間取りや材料・設備はお客様のご希望で選定することができます。
光の向きや風の通り道、土地の性質を考え、空間を活かしたデザインと天然素材の持つ安全性、快適性を考慮して設計しています。
建てる土地が無くても大丈夫?
新築される方で土地を所有されている方はほとんどいらっしゃいません。住みたい地域や各種条件などお気軽にご相談下さい。
ただし当社施工エリアは新宮市を中心に営業しております。詳しくは、対応エリアをご覧ください。
補助金制度があると聞いたんですが、本当ですか?
地元木材『紀州材』を使用することで、県や市町村から給付金を受けることが出来ます。
また、消費税率の改訂があると国からも補助金を受けることが出来ます。

詳しくは、お問い合わせ下さい。

打ち合わせ・竣工

全体的に、どのくらいの期間がかかりますか?
土地のご契約からプランが決まり請負契約を結ぶのに3ヶ月程度。確認申請提出から工事完了まで4ヶ月程度で、合計すると引渡しまでに通常、半年程度の期間をいただいております。

物件状況、設計や申請にかかる期間などにより変動する可能性があります。

住宅ローンを組むのが初めてで何をしたら良いのか分からない。
ほとんどの方が住宅ローンを組むことが初めての方です。当社では、お客様の条件に合った銀行探しのサポートも行っておりますので、ご安心ください。

ご入居の後は

家が傾いたり、雨漏りしたりした時、対応してくれますか?
新品をお渡しするだけが私達の仕事ではありません。住宅の不具合には小さなことでも対応しております。
  • 瑕疵担保保険への加入
  • 引越しの2年後に初期点検を行います
なお、雨漏りなどについては法律により10年間の保証が義務付けられておりますので、住宅ごとに瑕疵担保保険に加入します。

page top